SSブログ

【あよあん】オーディンスフィア レイヴスラシル【ゲーム】

こんばんは、あよあんです。
今日は、一昨日と比べると暖かな朝でした。
風が無いせいですかね。といっても、
ちゃんと上着を羽織らなければ寒いですがw

さて、今日はラジオでは比較的関心を持ったことを言っていなかったので
最近、遊んでいるTVゲームのことでも書きます。
結局、ただの暇つぶし日記・・・
まあ、日記なんてそんなものですw 暇がなければ書けないんです。

今遊んでいるゲームは
オーディンスフィア レイヴスラシル
アトラスとヴァニラウェアで出した、2DアクションRPGです。
ハードは、PS4・PS3・PSVitaの3つで展開し、クロスセーブ機能を搭載しています。
私はPS4版を買いました。

このゲームは元々「オーディンスフィア」というタイトルで
2007年5月17日にPS2で出ているんですが
グラフィックをHD化、戦闘・ゲームシステムを一新しているので
操作性に関しては、新鮮さがあります。
また、オリジナルの方にはない新機能、クリア後のお楽しみなんてのもあります。
ちなみに、私はまだ本編クリアしてませんw

「PS2の時の方が良かった」という人のためにも
クラシックモードという、システム面のみPS2版になっているモードもあります。
私の場合は、PS2版のシステムは操作しづらかったため
今回のほうのシステムの方が良いです。

ストーリーに関しては、北欧神話をモチーフにしており
世界の終焉を描いているため、シリアスなはずなんですが
キャラが3~5頭身であるためか、そんな暗い感じしません。

各キャラを演じる声優陣も豪華で
公式サイトに紹介されていないあるキャラを
「ぶるぁ」で有名(?)な若本規夫さんが演じています(ひそかに私、隠れファンです)
声色とか独特な喋り方が合い過ぎてて、逆に怖い・・・

私は、PS2版のオーディンスフィアをクリアしたんですが
ストーリー内容をほとんど忘れてしまっていたんですね^^;
なので、ほぼ新鮮な気持ちで遊べています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。