SSブログ

【あよあん】一月も終わりですね【日記】

こんばんは、あよあんです。
今日は、朝から雨が降っていました。
玄関を開けたら、パラパラと細かな雨が・・・
雨自体は、すごく弱かったんですが風が吹いており
水滴が顔にバチバチ当たって痛かったです。

気温は、朝は7℃と晴れの日より暖かったです。
雲が放射冷却を防いでくれたおかげですね。
しかし、太陽は一度も顔を見せなかったため、昼になっても気温は上がらず
むしろ、時間が経つにつれ、風が強くなっていったので
体感温度は5℃以下な感じがしました。

月末ゆえ、仕事は残業して終わりました。
帰りの時刻は7時半前後、いつもより遅いです。
雨は変わらずでしたが、風がさらに強くなり、周り真っ暗だったため寒い寒い・・・
急いで車に駆け込んで、エンジンつけたら外気温は4℃・・・ウソつけ、もっと寒いだろ
少しでも暖かくなろうと、足を手でさすってました。
車のエアコンつけても、エンジンかけた直後は冷風しか出てこないので、しばらく我慢です。
ラジオつけても、時間が遅いせいかトーク番組やっていませんでした。
代わりに、なんて歌っているのかわからない歌流れていました。

数十分後、家に到着・・・
車を車庫に入れてるとき、野良猫が家の犬走りを歩いていました。
ネコなのに、犬走り・・・どうでもええわ
毎日の寒さを凌ごうと、野良猫も必死です。
私も、急いで家に駆け込みました。
風呂入って、夕食食べ終えて今に至ります。
今日、朝から鼻水がひどいです。風邪引いちゃったかしら。
早く寝ないといけませんね。皆さんも鼻かぜに限らず、喉や熱とか気をつけましょう
ではでは


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。