SSブログ

【あよあん】バレンタインは中の島大橋で【デートスポット】

こんばんは、あよあんです。
今回は、今朝聴いたカーラジオの話を書きたいと思います。
タイトルに書かれているデートスポットというか、そっち方面の話には疎いので
ちゃんと書けるかどうか不安ですが、今日の気に入った話なので書きます。

今日もいつもの時間に家を出て、会社へ向かってる時
ラジオでバレンタインチョコはどこで渡すのがおすすめか、話していました。
千葉県内でお勧めなのは、
木更津市にある中の島大橋
高さ27メートル、長さ236メートルという
千葉県と中の島を繋いでいる、日本一大きい歩道橋です

夕暮れ時が非常にロマンチックで、富士山も見えるとの事。
恋人の聖地の一つに認定されており
橋の袂に設置されている、タヌキのカップル像脇のラブフェンスに南京錠をつけると
永遠の愛を誓い合うことができると言います。
南京錠を取り付けると結ばれるという伝説は、神戸のヴィーナスブリッジと同じですね。

話を中の島大橋に戻します。
この橋は、2002年の1月から3月に放送されたドラマ
木更津キャッツアイのロケ地になりました。
2002年となると、今から14年前ですね。私が中学生の時ですね。
見てたとしても全然覚えてないです^^;
で、その橋で若い男女がおんぶして渡ると、恋が叶うというドラマのストーリーから
赤い橋の伝説が生まれました。

バレンタインの話するのは、まだ早いんじゃないか?と思いながら聴いてたラジオですが
渡す場所とかも考えると、今から準備しなければ間に合わないのでしょう。
今年の2月14日は、ちょうど日曜日ですし
渡す場所がまだ決まっていない女性の方、中の島大橋を一つの候補としてみるのはどうでしょう?
いろいろと大変な時期ですが、その恋が実ると良いですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。