SSブログ

【あよあん】アーキエイジでまったり【ネットゲーム】

こんばんは、あよあんです。
今日は、身の回りで特に面白いことはありませんでした。
日記書く意味あまりないんですが、何でも良いから書きたいと思うようになってしまいました。
気づいたら日記10個超えてたので、出来れば毎日書いていきたいと思います。

今日は、私が遊んでいるオンラインゲーム
アーキエイジについて書きたいと思います。
ゲームの特徴というより、ゲーム内での生活を。

アーキエイジ(以下AA)が、日本でサービス開始されてから2年が過ぎて、今は3年目だったかな?
私はこのゲーム、1年目の終わりくらいから始めました。
2年目の中頃から、あるマップの砂浜にマイホームを建てて、今の生活を続けています。
ゲームにログインしてから、1日1回行えるデイリークエストを、こなせる物だけこなしています。
これを行うとゲーム内通貨がそれなりに貰えるので、出来るだけクリアするようにしています。
そのクエストは、ランダムで決定され10分足らずで達成できるクエストもあれば
1日かけても用意できず、諦めるしかないクエストもあります。
1日経てば更新されるので、翌日になれば挑戦できます。

私の主な仕事は、鉱石掘りと武器製作です。
このゲーム始めて、何やってみたいか考えてて
武器作れるから武器作ってみたいと思い、自称鍛冶師目指しましたw
鉱石掘って、素材集めて、武器作ってます。
作った武器は、ゲーム内オークションに出品したり、自分で使ったりしますw
また、性能の高い武器を作るためには、掘った鉱石を
研磨剤を使って、上質な素材にしなければなりません。
なので、畑に花を大量に植えては採集、研磨剤用の素材にしています。
(ちなみに植えてる花は、現実世界でもちゃんと存在している名前の花です)

また、ゲーム内でも生活するには、ある程度お金が必要です。
ゲームですから、餓死するというのはないんですが
何か欲しいなと思ったら、やっぱりお金がいるんですね、ゲームでも。
なので、上記のデイリークエストの他に、貿易で金策してます。
週に数回あるイベントでは、一つ納品すると150万以上とか
馬鹿げた数字で売れるアイテムが取れます。
AAやってるプレイヤーなら、皆狙ってます。だからその日は、すごい大乱闘になったりします。
自由を謡ってるゲームですが、最後に到達するのはやはり対人戦。
私はなるべく、事なかれ主義でありたいので、度を越した大乱闘は勘弁して欲しいです。

1時間くらい遊んだら、キャラを寝かせて終わりにしてます。
いろいろとやってみたいという願望はありますが、基本マイペースで遊んでます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。